Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎅

こんにちは。寒い寒いクリスマスです。 今朝、少し雪が降りました。今は晴れています。でも、冷たい風。 冬なので、仕方ありませんが。 昨日は、クリスマスイヴでした。今までで一番盛り上がりのないイヴでした。 それが淋しいとかは特になくて、そんなもの…

DIYで挑戦!システムキッチン的な⁉への道-その3

こんにちは。 昨日「ほぼ皆既」月食をみました。 夕方夫を迎えに出た時、丁度18時頃だったのでバッチリでした。 運転中の進行方向の空に、赤みを帯びた月がキレイでした。 DIYで進めているキッチンリフォーム、一部できました。 材料費を抑えているので、…

のんびり曜日

こんにちは。 最近季節の感覚がヘンな感じです。 11月ですが、過ごしやすい日々です。買い物に出掛けると、半袖の小学生や若いお母さんを見かけたりして、いいんですけど今何月だっけ?と思ってしまうのでした。 クリスマスケーキの予約やおせち料理のパン…

夏物整理

こんにちは。 10月になっても、気温の高い日が続いておりました。 庭の朝顔もまだ1つ2つ咲いております。 しかしながら、急に寒くなってきました。 長く活躍してくれた夏物を片付けようと思います。 思えば今年は暑かったり寒かったりの繰り返しでした。…

DIYで挑戦!システムキッチン的な⁉への道ーその2

こんにちは。 昨日までは暑いくらいだったのに、今日は肌寒い。半袖ではいられません。 暑さ寒さも彼岸まで、ですね。 今週始めにお墓参り行ったときは暑くて寒暖差に注意ですね。 DIYで挑戦!の続報です。 今回は周りの木枠の部分がボロボロになっていて…

DIYで挑戦!システムキッチン的な⁉への道

こんにちは。8月半ば、お盆というのに梅雨みたいなお天気。 気温もグッと下がって寒いです。 2~3年前から、DIYを趣味としている夫。お盆休みに作業を楽しみにしていたのですが、雨で思うようには進みませんでした。 そんな中で一部ではありますが、キ…

初!ひとり映画

こんにちは。 平日休みを取ってもどうしようかしら…などと思っていた時、一人で映画行ってみようと思い立ちました。 「ノマドランド」 60代の女性が一人で車で旅を続けるーというお話? わたしの夢。春は桜を追いかけて北上し、秋は紅葉を追いかけてできた…

今年のGW

こんにちは。 GWも終わり、最初の一週間が過ぎました。 新緑がきれいです。 今年のGWもせっかくの長いお休みなのに旅行という事もなく、気がつけばあっという間に終わってしまったのでした。 まず初日は雨で肌寒い天気。 お昼ご飯を食べたら眠くなってしまい…

桜満開です。

こんにちは。 今年の桜早いです。満開です。こんなに早い桜は初めてです。 3月は普通に寒かったけど。 仕事帰りにあちこち見て回っています。家の近所の公園へも。 いづれも早歩きで通り過ぎる感じで、1回は止まって写真を撮りますけども。 休日の公園は人…

最後の卒業式

こんにちは。 卒業シーズンです。 我が家でも、息子が大学を卒業しました。 卒業式は、残念ながら代表者のみの出席となり ました。 その他卒業生は記念品と卒業証書を受け取りに行くだけとなりました。 こういう状況なので本人も仕方ないね、というカンジ。 …

お雛様を出しました

こんにちは。 相変わらず寒暖の差が激しい日が続いています。心身共に疲れがたまりそう。 コート:URBAN RESEARCH ROSSO ツインニット:ABAHOUSE パンツ:FREDY&GLOSTER ブーツ:ノーブランド バッグ:Y'S SACCS ストール:Faliero Sarti それでも季節は進ん…

おみくじは「吉」

こんにちは。 もうすぐ1月も終わりです。毎年思う事なのですが、1月って長いなぁと感じること。 元旦がずいぶん前の事のように感じてしまうんです。 盛りだくさんな内容の1カ月だからでしょうか。 でも、今年はちょっと早かったです。 手帳に一週間分のコ…

小正月

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 本日は「小正月」です。女の正月です。 近くのスーパーで「だんご木」なる物を買い求め神棚に飾りました。 昔、おばあちゃんの家に遊びに行くとあったなぁと思い出しました。 年末年始は、特に何事もなく… 大…