Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

2022-01-01から1年間の記事一覧

反省の年末

こんにちは。 大分寒くなってきました。雪がちらつています。 最近右肩が上がらなくなってしまいました。 五十肩かと思っていて、仕方ないなとあきらめていました。 しかし肩が張って辛くて、ほぐしてもらおうと接骨院へ行ってみると… 肩が外れかかっている…

アートな9月

こんにちは。 暑くなったり寒くなったり、なかなか落ち着かない天候です。 こたつを出して朝など暖房を入れたりしたのに、数日後半袖を着ているという状況です。この土日もなんか何もする気がしない…と思ったら、湿度が高くてだるかったのでした 今年の1月…

お盆休み

こんにちは。 残暑が厳しいです。 庭のアサガオも毎日5~6輪咲いています。 朝起きてまずアサガオを確認。「今日も咲いた」とニヤニヤ。 今年の夏、お盆休みは6日間ありました。 行動制限がないお休みではありましたが、実家暮らしなので帰省などなく、 …

暑中お見舞い申し上げます🌞

こんにちは。 夏真っ盛りです。 スイカ大好きです。暑い日には最高です。 これと言って特に何もない日々。 毎日仕事行ってご飯食べて寝る。 このご時世いいことなのだと自分に言い聞かせております。 甘いスイカがありゃあいいじゃないか。 7月はあっという…

己を知る

こんにちは。暑いです。 6月のはじめは寒くて、こたつが片付けられなかったのに。 雷雨やひょうもありました。 お天気てんこ盛、何でもありの6月です。 そんな6月の初旬楽しみにしていた事がありました。 隣町の美術館で色鉛筆講座が開催されていて、申し…

今年のGWは

こんにちは。 今年鉢植えのクレマチスがたくさん咲きました。全部で10コです。(少なめ?) 昨年は、1コだけだったのでとっても嬉しいです。 蕾が膨らんでからが咲くまで長くて長くて。昨年は蕾が出来てもクニャッと下を向いてしまったので、どうかこのま…

桜を追いかけてあちこち

こんにちは。 やっと暖かくなってきました。でも油断はできず、毎日最高気温のチェックをして何を着ようか迷っています。 寒くて買い物に出る気がしなくて、春物のニットなど買いそびれてしまいました。 もう夏物のTシャツや半袖が並んでいて…とりあえずTシ…

地震!とワクチン接種と

こんにちは。 ひな祭りの時、桜を飾りました。その時の遅咲き花を空き瓶に一本飾りました。 気温も上がってきたし、春間近と思っていたら3/16地震です。 強くて長くて3.11東日本大震災を思い出させる地震でした。 私はお風呂から丁度出るところで、ガラス戸…

趣味は、何だろう?

こんにちは。 自分の趣味を考えて2カ月くらい悩んでいます。 その内、会社の広報誌に掲載される予定がございまして 絵を描くのは好きですが、「趣味です」というにはおそまつな画力 下手の横好きでは趣味とは言えない気がします。 今までいろんな事に挑戦し…

DIYで挑戦!あれこれ

こんにちは。毎日寒いです。 寒すぎてこたつから出られません。 DIYキッチンリフォームもやりたいけれど、体が動きません。 しかし、DIYにすっかりはまってしまっているので何かしたくてしょうがない夫です。 小さい作品を何点か作りました。 その1-折りた…

節分です

こんにちは。激寒な節分です。 以前は、特別な日でした。鬼のお面。豆。恵方巻き。 百円玉や五百円を紙に包んだものを用意して 「おにはそとー、ふくはうちー。」と夫が家の内外に豆をまいた後 和室に夫と子供たちが並びます。そこへ私が包んだ小銭を 「おに…

初詣へ行きました

こんにちは。 年が開けて仕事も始まりました。 年末年始の休み、初売りSALEで久々にお買い物をしました。 袖にボリュームのあるトップスとコール天のシャツワンピです。 トップスの方は、綿95%・毛5%であたたかい。シャツワンピは春先も着れそうだなと…

謹賀新年🐅DIYで挑戦!システムキッチン的な⁉への道-その4

年が開けて一週間が経ちました。 私は、年末年始の休みが9日間程ありましたが、ニトリとか近くのホームセンターの初売りに出掛け、一人でSALE見て回ったくらい。 あっという間に過ぎてしまいました。 日帰り温泉など行きたかったのですが…寒いとなかなか行…