Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

2023-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩り記録 🍁🍂🍁2019_11_3 鳴子峡🍁🍂🍁

こんにちは。 紅葉狩りの季節です。 宮城県内だと鳴子峡などが有名です。 しかし、長年行ったことありませんでした。 県内在住とはいえ高速道路での移動になり、なかなかに遠くて、渋滞もするし、 大雨被害で遊歩道が閉鎖になったりして、行く機会を逃してい…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。 毎日暑いです。 今年もお盆の仏前にシャインマスカットをお供えしました。 自分が食べたいだけか😁 先代に感謝! たまに自分にご褒美。夏を乗り切ろう! 本日はご覧くださりありがとうございます。 時節柄、ご自愛ください。

🌸春の遠足🌸 🔹🔹🔹仙台~弘前城🔹🔹🔹

こんにちは。 今年は東京遠征に続き、長年憧れていた弘前城へもお花見へ出掛けました。 3月初旬「残り5」と出ていたホテルをポチッとしたつもりが、タッチの差で❌ またまた、日帰りで行って参りました。 同じ東北だから、これまでも日帰りを考えた事はあり…

🌸春の遠足🌸 🔹🔹🔹仙台~目黒川・千鳥ヶ淵🔹🔹🔹

こんにちは。 お花見大好きな私です。 コロナ下という事もあり、県内各地回っておりましたが、さすがに行きたい所 行ってしまいまして、いや、何回行ってもいいんですが… そろそろ遠出してもいいんじゃないかと思い、東京は目黒川と千鳥ヶ淵の桜を見て参りま…

春待ち遠しい日々

こんにちは。 お正月に飾った花の中に、金色を塗られた枝があったのですが、 一部金色がはがれた所から葉っぱが2つ出てきました! 何か咲くかしら? お正月から2ヶ月ヒョロヒョロと伸びております。 自己流で植え替えてみたので、このまま育つかどうかは分…

ずっと大好きです

こんにちは。 1月15日、YMOの高橋幸宏氏が亡くなったというニュースが報じられました。 年明け早々哀しいお知らせでした。 初めてYMOを知ったのは、中学生の頃。 YMOの3人も音楽も、とにかくかっこよくて衝撃でした。 中でも、幸宏さんがおしゃれでかっ…

2023年謹賀新年🐇

あけましておめでとうございます。 今年は、頑張って初日の出見てきました。 朝起きる事ができて安心しちゃって、 出発が予定より遅くなってしまったけれど、 行こうと思ってた浜じゃなくて大分手前の浜になってしまったけれど… 水平線からの初日の出じゃな…