Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日前夜

こんにちは。 天気予報の通り雪が降っています。 波乱の1年でしたが、この暮れもすんなり除夜の鐘とはいかないのでしょうか… 年越しで思い出すのは、家族で夫の実家に帰省したことです。 農家だったので自家製のお餅だったり、おせちは義母が数日かけて作っ…

今年の漢字

こんにちは。 今年もあと2週間をきりました。あっという間にという感じです。特に今年は…というところでしょうか。 先日テレビで今年の漢字発表がありました。 私的な今年の漢字は『変』です。 今年は、仕事で関わる人だったり、ブログ始めてみたり変化のあ…

簡単弁当と冬のニット問題

こんにちは。 日に日に寒くなってきて、朝起きるのがつらい季節となって来ました。 ほぼ毎日3人分お弁当を作っておる訳ですが、たまに自分ひとりだけという日もあります。そんな時何か買ってみたり、食べに行ったりしてもいいんですけど…いざとなると何を?…

秋だけど

こんにちは。 今週は、気温の高い日が続きました。上着を着て電車に乗っていると汗ばんできます。 驚きです。街は、紅葉も終盤で季節は進んでるのに…へんな感じです。 通勤コーデをセットアップ風にまとめてみました。それとストールだけです。 ストールは、…

涼しくなってきました

こんにちは。9月も残りわずか数日。9月は過ぎていくのが早かった気がします。 今年もあと3カ月ということなのですね。 今年は、平穏だった毎日が変わっていった年でした。 今は不安だけど、きっとよくなると信じて臨みます。 今回は、メンズFashion。 GLO…

8月の思い出

こんにちは。 早いもので、9月に入ってもう半ばにさしかかっております。 急に涼しくなってきました。 こうなると、夏が終わってしまう寂しさみたいのものを感じてしまいます。 あんなに暑い暑いと言ってたのに 今夏、買ったお気に入りアイテムです。 STUDI…

充電器破損す

こんにちは。 猛暑の日々です。今午後3時45分、時々風がそよぎます。 風が入ってくるとほっとします。 猛暑とは関係のない話なのですが、現在使用中の携帯電話の充電器が 使えなくなってしまいました。 使い始めから8年テープを巻き巻きして使っていたの…

暑くなりました。

こんにちは。 長かった梅雨もやっと終わりました。 今年ほど嬉しかった年もないような気がします。 ま、暑くなりましたけれども これから毎日真夏日の予報。マスクは外せないし、熱中症も気になる。 でも、朝晩涼しい地方なので夕方になると風が心地よいです…

梅雨の晴れ間に.2

こんにちは。先日久々ランチに出掛けました。 海辺のヴィーガンレストランです。 こんな田舎の地にも素敵な所があったなんてと驚きました。 ちょっと残念な曇り空。大きな窓から海が見えておりました。 春先に買ったブラウス。前後で着られる2WAYです。 結…

梅雨の晴れ間に

こんにちは。 晴れ間というか、曇り空なのですが… 7月なのに涼しいし丁度いいかもと思い直し、一駅先に降りて歩く事にしました。 坂を登って神社へ寄り道します。周りには広場やら、秘密基地みたいな木立があ り、そこを抜けると沼へと続く道があります。 …

梅雨寒です

こんにちは。雨が続いていますね…。 気温も下がり肌寒いくらいです。体調管理に気をつけなければ。 この時期は重ね着しても、空調の効いた室内では大丈夫。 ブラウスは一目惚れして購入したのですが、素材も薄くてそれだけではオフィスには不向きです。 この…

はじめまして

こんにちは。sakuと申します。 毎日のおべんとうとファッションをお絵かきして楽しんでいます。 夫の二段弁当です お休みの日のファッション まだまだ慣れてなくて色の濃淡の違いが大きいですね。 上達すべく続けていきたいです。 よろしくお願いします。