Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

今年の漢字

こんにちは。

今年もあと2週間をきりました。あっという間にという感じです。特に今年は…というところでしょうか。

先日テレビで今年の漢字発表がありました。

私的な今年の漢字は『変』です。

 

今年は、仕事で関わる人だったり、ブログ始めてみたり変化のあった年でした。

スマホを持った事もそのひとつです。

昨年までは「必要ない」と豪語していました。

3Gのガラケーでしたがメールのやり取りできましたし(相手は面倒だったかもしれないけど💦)PCで検索できるので困ったことはなかったんです。 

インスタグラム投稿も始めました。

私のこんなお絵かき程度の絵に💖いいねくださる方もいるんです。嬉しくて嬉しくてうれしかった😆(身の程知らずな私です)

f:id:natukusau:20201217173008j:plain

 

それでちょっとブログをお休みしちゃったのですが、自分の気持ちを文章にすることはストレス解消になるそうです。確かに。そう思います。

 

本当なら年末のこの時期は街も人も忙しくも楽しげな雰囲気に包まれてました。

 

昨年の話ですが、人生初めてホテルのクリスマスパーティーへ行く事できました。招待状をいただいたんです。

素敵!でもどうしよう。服は?靴は?テーブルマナーは?どうすればいいの!?というのが正直な感想でした。

図書館でマナーの本を数冊借りまして、ネットで服装の事検索に次ぐ検索しました。

 

f:id:natukusau:20201219172623j:plain

 

 

検索した結果、服装は結婚式に出席するような感じでいいらしいです。

靴はパンプス、ストッキングで。ブーツ、タイツはNGです。

テーブルについたら周りの方との会話を楽しんで…とありました。…できるかな~😅

と不安だったりして。 

ワンピース:ABAHOUSE 靴:Mode et Jacomo 

ネックレス:ダイヤモンド×18WG 

バッグ:結婚式用(10年以上前購入)

 

しかし、何も心配することはありませんでした。

会場は老舗ホテルですが、バイキング形式でテーブルも私達だけ、家族やカップルごとに座っている様子。

子供たちも大勢いてニットにジーンズ。女性陣はさすがに着物姿の方、素敵な花柄のワンピースだったりおしゃれでした。(でも、ブーツの方多かったです。) 

さすが老舗ホテル。お料理とお酒超美味しかった。気疲れすること無く楽しめました。

 

さて、今は我慢の年越しです。

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

よかったらまたよろしくお願いします😀

 

12月予想外の雪に見舞われました。

油断していて冬タイヤ慌てて購入(タイヤ館でその日の内に装着完了😙)

足元にもご注意ください。