Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

簡単弁当と冬のニット問題

こんにちは。

日に日に寒くなってきて、朝起きるのがつらい季節となって来ました。

ほぼ毎日3人分お弁当を作っておる訳ですが、たまに自分ひとりだけという日もあります。
そんな時何か買ってみたり、食べに行ったりしてもいいんですけど…いざとなると何を?とか、どこへ?とか面倒になってしまい結局お弁当を持って行く訳です。

 

f:id:natukusau:20201128143129j:plain

作ったのは卵焼きだけ。前夜の煮物の残りとあとは冷凍食品頼みのお弁当です。

改めて見るとさみしい💦次は、もうちょっとガンバロ😆

 

一週間ごとに寒くなってきておりますね。

ニットの季節ですが、私は苦手なんです。ふわっとしたかんじの薄手なものならいいかな。

冬でも綿素材のニットあったらいいのにと思ってしまいます😗

そんな私がまた発売されたらいいのになぁと熱望しているのが、「無印良品」で2年前の秋にあったニットです!

f:id:natukusau:20201128143536j:plain

色はキャメルとグレーの2種類。素材は綿×麻。七分袖。浅いボートネック。

これは素晴らしく、真夏以外着ておりました。

昨年10月お友達と行ったコーヒーフェスにも、毎日の通勤コーデにも活躍。

さすがに着すぎてヨレヨレに…今年のGWに断捨離しました。

無印良品」のお店にはちょこちょこ見に行ってるんですけど、無いかなぁ😌

他でも探してるんですけど、見つけられないでいます。

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

よかったらまたよろしくお願いします😀

 

昨日、インフルエンザの予防接種しました。大人になって初めてです。痛かった。

手洗い・うがい・マスクで乗り切りたいです!

どうぞ、ご自愛ください。