Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

反省の年末

こんにちは。

大分寒くなってきました。雪がちらつています。

 

最近右肩が上がらなくなってしまいました。

五十肩かと思っていて、仕方ないなとあきらめていました。

しかし肩が張って辛くて、ほぐしてもらおうと接骨院へ行ってみると…

肩が外れかかっている、と言われてしまいました。

それからこの1カ月リハビリに通っています。

 

ペンを持つのもキーボードを叩くのも辛くて、休みの日はテレビを見て過ごしてました。

 

鳴子に紅葉狩りに行った時の事(3年前の話ですが)や今年の12月のはじめに箱根へ旅行したことなど(旅行支援は使えず)書こうと思っていたのですが、今はまだしんどいです。

 

思えば、今年の夏あたりから腕が上がりにくくなっていて、それなのに、庭作りに夢中になったりして。もう無理はきかない、ということなのでしょうね😢

 

我が家では、『ツツジの呪い』だという話になっています。

無理矢理根こそぎ掘り返すから、庭のツツジが怒ったのだと…んな、アホな😅

でも、木を切るときは塩とお酒を振りかけた方がいいという話もあるとか…

 

 

残したツツジ。本当は、これらも取ってしまおうと思っていました。

スコップで周りの土を掘っていると、大きなミミズがにょろんといたのです。

「もうやめて!」という事かしら?と考えてそのままにしました。

 

もう今年も残りわずか、もっと早く診てもらえばよかったと思っています。

少しずつ筋トレなども始めていますが、ゆっくり回復に努めます。

 

それから、今年はキッチンの改修が全く進みませんでした😓

サイズが合わないとか何とか…来年は仕上がる事を願っております。

とにもかくにもグダグダな年末になってしまいました。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

毎日寒く雪が降っている所は大変ですが、ご自愛ください。

他人様に言える立場ではございませんが😅

 

今年1年感謝です。どうぞ、良い年をお迎えください。