Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

春待ち遠しい日々

こんにちは。

 

お正月に飾った花の中に、金色を塗られた枝があったのですが、

一部金色がはがれた所から葉っぱが2つ出てきました!

何か咲くかしら?

お正月から2ヶ月ヒョロヒョロと伸びております。

自己流で植え替えてみたので、このまま育つかどうかは分かりませんが、花を咲かせてくれたら嬉しいです。

楽しみにしております。

 

 

 

毎日寒い日が続きます。一時的に暖かくなったりするので、気温が下がると余計に

寒く感じてしまう🥶

でも、もう少しあと1カ月かな?

白鳥の北帰行がそろそろかもしれません。

出勤の朝、駅のホームから白鳥達が飛んでいくのが見えました。

V字になって飛んでいました。毎年春を告げる光景?まだまだ寒いけど😀

なんか感動的でうるっときてしまうんです。歳のせいかな?

 

 

そうして思い出したのが、スワンシューです。

最近ケーキ屋さんは、決まった所しか行かなくなってしまって、そこにはないんですよね。

なかなか見かけないかも。昭和のお菓子ですものね。「エモイ」と言うのでしょうか😄

初めて見たときはその優雅で可愛らしい姿に感激でした。

考えた人すごーいって思ってました。

カスタードクリームじゃなくて生クリームっていうのも斬新でした!(私にとって)

久しぶりに探してみようかな

 



 

とは言え、思うところあって甘い物を食べないようにしております。

願いが叶ったらお祝いを兼ねて食べたいな、などと思っております。

そして、食べなくなって思ったのは、意外に体にいい感じだということです。

それまでは、コーヒーと一緒に甘いお菓子を食べていたのです。習慣的に。

血糖値を気にしながらも食べていたんです。

 

甘いお菓子を食べなくなって、ウエストが少し減ったかも?

ボタンもフックも閉まらなくなっていたのが、フックは閉まるようになりました😁

イライラとかも減ったかも?

時々ものすごく不安な気持ちにブレるけど、いや大丈夫でしょ、と立ち直りが早くなった気がします。

 

1月に受けた健康診断の結果が今までと違っていたので、食生活など気をつけなくちゃと思っております。

水分不足気味ということも判明しました。

1日2リットルを目標に水分補給に励んでいます。意識して飲むようにしないと目標に届かないので、多めに入れる、を心掛けています。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

長くかかっていた肩のリハビリも2月で終えることができました。

またガーデニングの季節になりますが、様子を見ながら小さく進めていこうかな。

などと懲りないのでした😆