Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

初!ひとり映画

こんにちは。

平日休みを取ってもどうしようかしら…などと思っていた時、一人で映画行ってみようと思い立ちました。

ノマドランド」

60代の女性が一人で車で旅を続けるーというお話?

 

わたしの夢。春は桜を追いかけて北上し、秋は紅葉を追いかけてできたらなあできたらなぁというものなのですが、「ノマドランド」何か参考になるかしら?などと思っていたのです。

しかし、映画は脳天気なわたしに一撃を与えてくれる内容でした。

 

仕事も家も失い夫も亡くなってしまう。

車で生活しながら職を求め移動する日々。

主人公ファーンは、同じノマドの人たちと交流し支え合い、時には冒険を楽しむように大自然に身を委ね旅していく。

でも、やがてノマドの仲間達はそれぞれに離れていく。

ひとりになる主人公。

 

見ている私は不安定になりました。

どうするの?どうしよう…と

 

映画を見終わってもモヤモヤした気持ちはそのままで。

自宅近くの見慣れた景色に帰って、ほっとしたのです。

「帰ってきた~」なんて。影響され過ぎですね🤣

 

f:id:natukusau:20210618184009j:plain

 

映画は、よかったです。

とにかく広大な風景な風景に圧倒されます。

そして主役のフランシス・マクドーマンドが美しい、だけじゃない、

何かを訴える眼、横顔。

60代も悪くないなあと思わせていただきました。

あ、でもハリウッドの女優さんでした😚

到底及びませんが、歳を重ねていい感じのひとになれたらなと思っております。

 


映画を見終わった後、なぜかハンバーガーが食べたくなりマックへ。

『サムライマック』を食べました。美味しかった!

 

f:id:natukusau:20210618184519j:plain

 本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

映画館で映画、よかったです。

また行ってみたいところです。