Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

桜を追いかけてあちこち

こんにちは。

やっと暖かくなってきました。でも油断はできず、毎日最高気温のチェックをして何を着ようか迷っています。

寒くて買い物に出る気がしなくて、春物のニットなど買いそびれてしまいました。

もう夏物のTシャツや半袖が並んでいて…とりあえずTシャツを買ってみました。

 

細かいボーダーのTシャツを購入しました。明るい色のパンツに合わせても良さそう♪

 

今年は、県内でいろいろお花見を楽しみました。

どこへ行っても例年より見事な花の咲き方だったような気がします。

寒さが戻ったりして長く楽しめた気もしています。

昨年見逃した「大木囲貝塚」の桜もリベンジできました。

 

丁度満開で青い空の下、桜がフワフワと揺れていました。

宮城県では大河原町の「一目千本桜」が有名ですが、お隣の角田市にも「高倉清流並木」という名所がございます。川沿いに2㎞に渡って桜並木が続いております。

こちらもキレイでした。

 

そして、この角田市には「座敷わらし」ちゃんがいるという噂のお店があるんです。

全国ネットでも放送されたそうです。せっかくなので会いに行ってみました。

お店の方の説明の後お部屋にお邪魔します。

座敷わらしちゃんは、女の子が二人男の子が一人で三人います、という事でした。

スマホの動画で撮影すると、映像の中で白い丸い物が飛び回っていたり、実際には起こっていないのに下に置いてあった本が目の前を飛んでいったりするという事でした。

次の人が来るまでいてもいいみたいで、少し遊んであげてください、と言われました。

お部屋へ入るとたくさんおもちゃやぬいぐるみがありました。

それらをお借りして遊んでみました。そして動画撮らせてもらいました。

車で待っている家族もいたので、滞在時間は短かったと思います。

その時は、何の変化もないなぁと思っていました。

でもその日の夜、動画を見返していたら小さく光る三つの白い丸い物があったんです!

 

勝手なイメージです😊ホントはもっと現代風かも。

もしかして隠れないで出てきてくれたのかなって思って、だったら嬉しいです。

 

座敷わらしちゃんたちのお部屋へ入るには、お店の商品ひとり千円以上の購入が必要です。

お部屋は古いので、修繕などのために当てられるそうです。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

まだまだ安心して出掛けられる状況ではありませんが、近場でも密を避けてなら楽しめるのではと思っています。

心の健康のためにも…日常を離れる事も大事なんだと思います。