Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

節分です

こんにちは。激寒な節分です。

以前は、特別な日でした。鬼のお面。豆。恵方巻き。

百円玉や五百円を紙に包んだものを用意して

「おにはそとー、ふくはうちー。」と夫が家の内外に豆をまいた後

和室に夫と子供たちが並びます。そこへ私が包んだ小銭を

「おにはそとー。ふくはうちー。」と投げるのでした。

キャーキャー言いながらの争奪戦でした。

 

f:id:natukusau:20220203164948p:plain

終わった後は、恵方巻にかぶりつく。どうしても、黙って食べるというのを忘れて

何かとしゃべってしまうのでした。

私がスーパーに勤めていたとき、何となく買っていたのですが辞めた後も毎年買ってしまう恵方巻

私が思っているより家族の方が楽しみにしているのでした。

 

明日は、立春。春が待ち遠しいです。

今の職場は、駅から歩いて20分。運動不足解消に役立っているかな😁

近くにあるのは、ラーメン屋さん。まだ、行ったことないです。

いつもお弁当持参です。コンビニもありますが、何にしようか迷ってしまって、結局お弁当が楽でいいです。

前の日の残り物と卵焼きそんなカンジのお弁当です。

 

f:id:natukusau:20220203171224p:plain

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

時節柄お体を大切に。油断大敵で引き締めていきましょう。

福多めの年でありますように💖