Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

のんびり曜日

こんにちは。

最近季節の感覚がヘンな感じです。

11月ですが、過ごしやすい日々です。買い物に出掛けると、半袖の小学生や若いお母さんを見かけたりして、いいんですけど今何月だっけ?と思ってしまうのでした。

 

クリスマスケーキの予約やおせち料理のパンフレット、年賀状も買わなきゃならないし、紅白の話題も出てきました。

やらなきゃならない事と感覚が合致してなくて…などど言い訳しているのですね。

年末は待ってくれません。本格的に寒くなる前にやらなきゃ😣

 

とりあえず、今日も手抜き弁当持たせました。

f:id:natukusau:20211119155804j:plain

・卵焼き・焼きネギと鶏ささみ(塩麹)・ブロッコリー(オリーブオイルと醤油)

・さつまいも煮・ウィンナー・青菜ごはん

 

こんな手抜き弁当なのですが、「買いに行っても食べたいのがない。」と言って

文句も言わず持っていってくれます。

 

 

私はといえば、本日は休みを取りましてお茶しに出掛けました。

f:id:natukusau:20211119160722j:plain

Northfieldsというカフェへ出掛けました。

人気のカフェで、席が15席くらいの小さいお店なので土日にいくと行列しています。

2階にあるのですが、下まで並びます。いつも、あきらめてましたが平日なら、と三時のおやつに行ってみました。

お、今日は並んでない!と思いきや「こちらでお待ちください。」の看板が…でも今日は先頭だ、思い直し並びました。

待つこと10数分、お店に入るとシナモンのいい香りです。

キャロットケーキとブレンドコーヒーで至福の時間です。

 

ワクチン接種も完了したし、感染状況も落ち着いてるようなので出掛けました。

このまま落ち着いた状況でいられるよう注意しつつ、出掛けられるといいなと思っています。

 

おうち時間が増えたので、2年前から始めたヨガも自主練を取り入れることにしました。

きっかけは、レッスンでV字開脚をしたとき、私一人だけできなかったんです💦

どうしても、後ろに倒れちゃうのでした。

はじめて半年、先日やっと10秒耐えることができました。

f:id:natukusau:20211119163154j:plain

まだブルブルしてますが😅スッとこなせるようになりたいものです。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

年末といえば忘年会ですが、今のところ予定はありません。

せめて家でテイクアウトを楽しんでみようかと思っています🍱🥡🍗🥗🍣🦪