Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

お雛様を出しました

こんにちは。

相変わらず寒暖の差が激しい日が続いています。心身共に疲れがたまりそう。

 

 

f:id:natukusau:20210221143822j:plain

コート:URBAN RESEARCH ROSSO ツインニット:ABAHOUSE

パンツ:FREDY&GLOSTER ブーツ:ノーブランド

バッグ:Y'S SACCS   ストール:Faliero Sarti

 

 

 

 

 

それでも季節は進んでいて、今日午前中ウォーキングへ出掛けると梅の花が咲いてる木がありました。

可愛らしい白梅の花に癒やされました。

 

f:id:natukusau:20210221173228j:plain

 

我が家でもお雛様を飾りました。娘が生まれた時に義母がプレゼントしてくれたものです。

私がお雛様を飾ってもらった記憶がないので、とてもうれしかったです。以来毎年飾っています。

ガラスケースの中にお内裏様とお雛様の二人飾りのものです。

でも結構場所を取るので置き場所に毎年悩むのですが、飾るとほっとして3月3日まで我が家を彩ってくれるのでした。

 

 

 

 

先日ふと思いついて、お弁当のご飯に海苔でで顔を作ってみました。キャラ弁風といいますか…😄家族からLINEが来るんじゃないかとニヤニヤしつつ待っていたのですが、来ず。

こちらからLINEすると「え⁉どうしたんだろう、海苔。とは思ってた。」という返事。

f:id:natukusau:20210221151958j:plain

・ごはん×梅干し×海苔 ・卵焼き ・カレイのムニエル 

・つぼみ菜(からしマヨあえ) ・豚しゃぶ(白菜×人参)

 

 

 

食べるときお弁当箱を横にしてたそうで、全くわかってなかったみたいです💦

 

なかなか思うようにはいかないものです。

お弁当もお天気も、あれもこれもそれも…😉

 

 

 

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

よかったらまたよろしくお願いします。

 

先日の地震は怖かったです。震災を思い出しました。津波を心配しましたが、大事にならなくてよかったです。

我が家では、茶碗が何個か壊れて、観葉植物が落ちて床が土まみれになりました。

その程度で済みました。

被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

余震はまたいつ来るか分かりません。

水・食料・マスク・ティッシュなどなど備えておこうと思います。