Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

DIYで挑戦!システムキッチン的な⁉への道ーその2

こんにちは。

昨日までは暑いくらいだったのに、今日は肌寒い。半袖ではいられません。

暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

今週始めにお墓参り行ったときは暑くて🥵寒暖差に注意ですね。

 

DIYで挑戦!の続報です。

今回は周りの木枠の部分がボロボロになっていて、そこの補強から始まりました。

 

f:id:natukusau:20210923183957j:plain

 

使ったのはこれです。

f:id:natukusau:20210923184046j:plain

 

固まったらヤスリでゴシゴシ。

周りとなじむよう塗装します。スライドレールを付けます。

f:id:natukusau:20210925110623j:plain

 

ビフォーをご覧ください。どうしても、写真ブレがちです💦

f:id:natukusau:20210925112549j:plain



アフターがこちらです。

f:id:natukusau:20210925112752j:plain

f:id:natukusau:20210925112814j:plain


進捗状況は、こんなカンジです。

f:id:natukusau:20210925113654j:plain

 

今回も材料はコーナンPROで揃えました。費用は、今回は7,000円位。

ウッドエポキシワラン90g・スライドレール×3・パイン集成材・木用ねじ

ハイロジ スマート取手

 

スライドレールを付けた分、引出しのサイズは小さくなるのですが、不要な物を整理

すればオッケーです。

古いボトルのパッキンなど出るは出るは…いつか使うかも、と思って取っておいたんでしょうね😅

 

次は、難題のシンク下。どうなるでしょう。

前回完成した部分は、本当に使いやすくなりました。

今までは、いちいちしゃがんでフライパン探してたりしたのですが、取手を引くと出てくる!

サラダ油やめんつゆもまとめて置ける、取手を引くと出てくる!

という感じです。

今回は、引出しが全部出てくるので奥の方に入れた物も取り出しやすい。

以前は、使用頻度の少ないものなどを引出し奥へ入れて、何を入れたか忘れて

しまってたけど、これからは活用出来そうです。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

標高の高い所では、紅葉も始まっています。

今年は遠くへ行けるだろうか…行っていいだろうか…悩ましいところです😑