Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

おみくじは「吉」

こんにちは。

もうすぐ1月も終わりです。毎年思う事なのですが、1月って長いなぁと感じること。

元旦がずいぶん前の事のように感じてしまうんです。

盛りだくさんな内容の1カ月だからでしょうか。

でも、今年はちょっと早かったです。

 

f:id:natukusau:20210131142036j:plain

 

 

手帳に一週間分のコーデを 描いてみました。

そうしたら、昔あった小学生向けの雑誌『小学○○生』の付録を思い出しました。

着せ替え人形の付録です。大好きだったなぁ😊”着せ替え100枚セット”なんてあると

きゃ~💖って感じで喜んでました。

今では『小学1年生』があるだけで廃刊。少子化のあおりを受けてということでしょうか。今はネットで情報を知ることができるし、ゲームで着せ替え遊びを楽しんだりするんでしょうね。

今人気の「あつまれ どうぶつの森」を初めて見た時は、私も欲しい!と思いました。

当時小学生2人の子育て真っ最中で、”あなただけの自由なくらし”というキャッチコピーが刺さりました~😆

 

今冬は、ここ数年で一番寒さが厳しいです。どこにも行けないし、寒すぎて出掛ける気にもなれません。

そんな時「大九州展」を開催しているデパートありまして、仕事帰りに寄ってみました。

f:id:natukusau:20210131155455j:plain

おかしを2種類とからし蓮根、手羽先、「ごはんとまらんらん(明太ちりめん)」を購入。

由布院温泉に行ってみたいし、阿蘇山も見たい。私にとっては遠い遠い九州です。

小学生の頃教科書に阿蘇山の写真が載ってまして、阿蘇山の麓で黒い牛が草を食んでいる、というものでした。その雄大な風景に憧れました。

いつか行けると信じて今は「栗千里」「博多通りもん」おいしゅうございました。

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

今日おみくじを引いたら「吉」でした。

新年早々ちょっと淋しい事があったので、少し元気になれました。

 ずっと1月だったらよかったのにな、などと思ったりしてます。

また楽しいことがあると信じて!