Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

小正月

f:id:natukusau:20210115173412j:plain


こんにちは。

 

あけましておめでとうございます。

本日は「小正月」です。女の正月です。

近くのスーパーで「だんご木」なる物を買い求め神棚に飾りました。

昔、おばあちゃんの家に遊びに行くとあったなぁと思い出しました。

 

年末年始は、特に何事もなく…

 

晦日は、紅白歌合戦を見ながらすき焼きを囲みました。

毎年紅白歌合戦をみてしまう。他の番組は録画して後でのお楽しみです。

家族は皆お酒飲めるので乾杯🍻。

 

 

元日は、雪の中近くの神社へ初詣。雪が降る元日なんていつぶりだろうと思いつつ、ついでにウォーキングです。

今年は「健康第一」です。筋トレもヨガもエアなわとびも、ちょっぴりの時間だったりちょっぴり回数だったり、続けることを目標にしています。

後は年賀状を見て、一年を振り返る絵日記などをチマチマと描いておりました。

 

年明け仕事は、4日からでございました。

月曜日からっていうのがちょっと残念。

f:id:natukusau:20210115183506j:plain

仕事始め弁当は、前夜のエビフライと天ぷらをちょっと詰めて鮭を焼いたら できあがりです。

 

f:id:natukusau:20210115184240j:plain

それを、バッグに入れてお仕事へ。

サブバッグとして買ったSHIPSのバッグ。大きさも丁度良く、重宝しております。

シンプルだけどフリンジのチャームがお気に入りです。 

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

よかったらまたよろしくお願いします😀

 

新しい年が始まりました。

新しい日常が、平穏な日々になるよう頑張りどころです。

今年もよろしくお願いします✨