Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

メリークリスマス🎅

こんにちは。寒い寒いクリスマスです。

今朝、少し雪が降りました。今は晴れています。でも、冷たい風。

冬なので、仕方ありませんが。

 

昨日は、クリスマスイヴでした。今までで一番盛り上がりのないイヴでした。

それが淋しいとかは特になくて、そんなものかなあと思っています。

毎年プレゼントいろいろ考えてたんだけど、今年は何も考えずでした。

歯医者の予約入れちゃって、「虫歯あります。」って言われてショックを受ける…

そんなクリスマスイヴでした😓

 

f:id:natukusau:20211225144011j:plain

ホームセンターで買ったツリー。

枝の広げ方が分からずゴタゴタなカンジになってしまいます。

毎年おしゃれなツリーにしたいね、と言いつつ今年もこれです。

 

今夜は、ケーキを用意しています。

”コション パティスリーカフェ”のショコラバナーヌとタルトフリュイルージュ

楽しみ💖虫歯だけど…

そして鍋!ダイショーの「チーズ仕立ての石狩鍋」初めてだけどどうだろう。

お、何か盛り上がってきたかな。

 

何かと淋しい年の瀬。寒さが一層そうさせる気がします。

なので、何かしら楽しい事探してみようとおもいます。

最近見つけたダウンタウン松本さんのお言葉にありました。(ご興味があったら

松本さんのお言葉見てください。)

 

一つありました。

私を楽しませ癒してくれるもの、ガジュマルです😊

「玄関に観葉植物を置くと、金運・仕事運が上がる!」というのを見まして、買ってみたのでした。(カインズホームでミニサイズ¥500くらいでした。)

その効果はさておき、見ているとどんどん葉っぱが出てきて楽しい。

毎日眺めてニヤニヤしています。

 

f:id:natukusau:20211225152945j:plain

 

などと言いつつ、久しぶりに年末ジャンボ宝くじ買ってみたのでした😁

 

 

 

 

 

 

本日はご覧くださりありがとうございます😀

よかったらまたよろしくお願いします。

 

楽しいクリスマスをお過ごしください。