Sakuの雑記簿

お絵かきで日々の事

今年のGW

こんにちは。

GWも終わり、最初の一週間が過ぎました。

新緑がきれいです。

 

今年のGWもせっかくの長いお休みなのに旅行という事もなく、気がつけばあっという間に終わってしまったのでした。

 

f:id:natukusau:20210515160459j:plain

まず初日は雨で肌寒い天気。

お昼ご飯を食べたら眠くなってしまい、こたつで1時間くらい昼寝してしまった。

 

f:id:natukusau:20210515160910j:plain

4/30はお仕事。まあいいお天気。

明日から5連休。せっかくだから、何かおいしいお菓子でもと思い

台湾カステラを買って帰る。初めて食べたけど、おいしい😀甘過ぎないのがいい!

 

 

f:id:natukusau:20210515161346j:plain

 

午前中、車の運転時に緊急地震速報がなる。

「どうしたらいいの~😰」とあせる。

丁度、信号が赤で停車。激しい揺れを感じる。

信号が青に変わっても先頭の車は止まったまま。私もようやく冷静になる。

もしまた同じ事があったら、落ち着いて左側に停車すること。

最近ほぼ月イチで地震。でも、すぐ忘れてしまっていた。

 

f:id:natukusau:20210515162453j:plain

5/2はこの連休中一番のお楽しみ。

久々のランチ。ただ、休日という事でランチメニューがなくて残念だったけど、美味しいパスタでした。また行ってみたい。

私の格好が、ちょっとカジュアル寄りだったかなと反省。でも、プチパールのネックレスを付けていってよかった。

 

f:id:natukusau:20210515163207j:plain

 

この日は、押入を片付けようと決めていた。朝晩ストーブ点けたくなる肌寒さだけど、やらないと!と気合いをいれる。確か去年も片付けたはずなんだけど…

奥の方から、漫画やらが出てきてなかなか進まない。

「YAWARA」全29巻。名作。

 

f:id:natukusau:20210515164013j:plain

この日は、連休中一番の陽気に恵まれた日。5月らしい気持ちのいい天気。

でも、まったりした気分で出掛けたいという気持ちにならない。買ったクレマチスの花を眺めてニヤニヤ。

去年買ったクレマチスは、すぐ地植えしてしまい失敗。

今年は、大きい蕾の付いてる物を購入。大事にしたい。

いつかいろんな種類のクレマチスが咲く庭を夢見て。

 

f:id:natukusau:20210515171338j:plain

買い物に出た先で、前から気になっていたケーキ屋さんがあるのを思い出し行ってみた

友人におすすめされていた「和み」というお菓子を購入。

小さいブラウニー。あっという間に食べてしまうのだが、口の中に美味しさが広がってゆく。

 

GWは天気が不安定で体がついていけないカンジ。

せっかく出掛けても不安な気持ちがつきまとう。どうしたらいいんだろう。

誰もきっと分からない。

 

ワクチン?特効薬?すぐに効く薬があればこんなに不安にならないのだろうなあ。

今は待つしかない。

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

よかったらまたよろしくお願いします。

 

人生はしんどい、だから面白い

だっけ?「おちょやん」終わってしもた~😂